華奈のブログ

職業 看護師。趣味は野球と読書と料理と漫画。

子どもを産む人生が全てではないそうです

思春期のころは  くたびれたダサい母親になんか絶対ならない!普通の人生なんていや!って思ってたような思ってなかったような。。贅沢なことを言う小娘です。

 

ただ旦那さんと出会って、私の人生は彼と家族を作ることが一番の目的になりました。

 

いま、私の周りには魔の2歳児を持つ母が多くて、本当に育児大変そうなんですよ。正直、不妊治療の高いお金を出してまで、その苦労を選んで、良いものか、なんでこんなに私が悩まなきゃいけないんだ。

 

赤ちゃんの泣き声が聞こえるこのレディース病棟で、色々考えております。

 

悩んで悩んで、もっと悩んで

きっとそれがプラスになるように

 

26歳で自然妊娠が望まないことがわかったことを  良かったと思えるように

 

もっといろんな人の話を聞いてみようかなと思います。