華奈のブログ

職業 看護師。趣味は野球と読書と料理と漫画。

説明を受けて

いっぱい泣いて

これからもまだ泣くだろうけど

少し落ち着いた。

 

体外受精って方法が残されてるわけで、

あんまり悲観的になってても

なにも打つ手がない人からしてみたら贅沢な悩みなわけで。

 

ただ体外受精を選択肢として考えなきゃいけなくなるとは、自分がそうなるとは思ってなかったから、びっくりした。

 

旦那さんに申し訳ない。

きっといい父親になれる人だから。

不妊治療ってすっごく大変なイメージ。

それに私の都合で付き合わせてしまうことに、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱい。

そんな大変なことをしてまで子どもが欲しいか、あまりわからない。

子どもが欲しいけど、子育ては大変で、

体外受精をして生まれた子どもに過度な期待をかけず、ちゃんと育てられるのだろうか。

 

面倒くさがり屋の私が

抱えられる問題なのだろうか。