華奈のブログ

職業 看護師。趣味は野球と読書と料理と漫画。

退院祝い

退院して凄く体力が落ちててびっくり。

 

退院祝いに特上うな重をご馳走してもらいました。正直、お腹の手術をしたので、重い・特上じゃなくてもいいなと思ったんですけど、体力をつける=うなぎ!の旦那さんの優しさが嬉しかったり眩しかったり、まぁでも、ひとくち食べたら美味しくて全部食べられました。

 

退院3日目

部屋の掃除をしなきゃと早起きして

シーツを洗ったり何なりして。

疲れ切って、思う。

 

共働きで  仕事の量・収入ともに等しいのに、なぜ私がこんなに頑張ってるんだろう。

 

・・・

 

まぁ、楽しくやりましょう。

楽しくやらなきゃ続かない。

 

きっとシーツが乾いたら気持ち良くって

そんな文句も忘れられるはず!

 

気が利かないんだよなぁ〜

説明とかも二人で聴いてると

私が聴いてるだろうとあまり真剣に聴いてなくて

じゃあこれやっといてって言うと

「え、聴いてなかった」って。。

 

おい!

 

まぁ、落ち着け落ち着け。

イラっとしたけど、仕方ない。仕方ない。

 

お片づけして

すっきりしよう